歯ぐきから血が出るなんてよくあること。って思っているあなたへ。

  • LINEで送る
こんにちは

品川区東五反田
瀬戸歯科医院副院長

痛くならないための治療、
納得できる説明・ていねいな治療
あなたの歯を大切にする
治療をしない歯医者さん。
白いメガネの歯医者さん。こと
瀬戸 成(せとしげる)です

 
==========
いつもブログをご覧になっていただき
本当にありがとうございます。
今回は
ブラッシングのたびに歯ぐきから血が出るあなたへお話しさせていただきます。

出血しても放っとけば治ってしまうから大丈夫って思っていませんか?

あなたは歯肉からの出血をこのように軽視してませんか?
しかし、歯肉からの出血は歯周病の初期症状である可能性が高いです。
初期症状としては
✔︎歯肉が少し腫れる
✔︎歯肉がなんとなくむず痒い

程度ですが、はっきりとした症状ではないので、
ほとんどの方は事の重大さに気づいていないという事実があります。

歯周病は卑怯な細菌による水面下で進行してしまう病気です。

歯周病のことをサイレントディズィーズ(静かに進行する病気)
言われることがあるように、あなたが健康だと思って気づかない間に
あなたの歯を支える大事な骨が歯周病菌によって破壊されていく、または、
噛む力が強いことや硬い食材が好きなことが原因で、歯や骨がすり減ってしまう
ことで歯周病の症状が悪化していきます。
最も厄介なのはあなたが病状に気づいていない、自覚していない状態でも歯周病の症状が悪化しているという事実です。
誰でも病気を自覚していればある程度の対策を考えるものですが、
自覚がなくても病気が進むというのは対応が遅れるものです。

あなたが気付いた時には
時すでに遅し

なんてことになっているかもしれません。

でも、ご安心ください。

とても簡単なことです。
そうならないように普段から気をつけていれば良いのです。

しかしながら人間は本来意思が弱い生き物ですから、
協力できる相手が必要です。
そのために私たち歯科医師がいるのですから、面倒くさがらずに
ご相談ください。

=============

最後までお読みいただき
ありがとうございました


P.S.当院では初回の診査でホワイトニングの効果がどの程度出るか判断します。

初めにお口の状況を見せていただき、重度歯周病の方には基本的にオススメしていません。
また、継続できる方を効果が出るまでしっかりサポートします。

それでも万が一希望される効果が出ない時には

施術代を全額返金いたします。
※ただし、当院が決めた範囲内での生活習慣を実行していただいた場合に限らせていただきます。

 

ホワイトニングは完全予約制となっておりますので、お電話にてご連絡をお待ちしております。また、お電話がなかなかできない方は当院のLINE@のお友達に登録してください。

LINEから予約の連絡もできます。お得なクーポン券も発行していますのでぜひどうぞ。

五反田 歯医者
品川区JR五反田駅から徒歩

大崎から徒歩の歯医者さん
お問い合わせ:03-3441-5480

診療時間
五反田 歯科
※祝・祭日は休診とさせて頂いております。
品川区東五反田で1948年よりこの地で

親子3代に渡り地域の皆様の
歯とお口の健康をお守りさせて頂いて
おります。

あなたの大切な歯のお悩みを
私たちに話していただけませんか

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください