なぜ一流の成功者は歯のメンテナンスを怠らないのか?

  • LINEで送る
こんにちは

品川区東五反田
瀬戸歯科医院副院長

痛くならないための治療、
納得できる説明・ていねいな治療
あなたの歯の命を大切にする
無駄な削る治療をしない歯科医
白いメガネの歯医者さん。
瀬戸 成(せとしげる)です

 
==========
いつもブログをご覧になっていただき
本当にありがとうございます。
今回は一流の成功者と言われる人は例外なく美しい歯をしている
ということについてお話しさせていただきます

ビジネス成功の秘訣は口元にあり

「芸能人は歯が命」

という言葉が昔流行りましたね。
(これ知ってる方は私と同世代かもしれませんね)
ビジネスマンにとって、いや全て生き物にとって歯は命です。

とある調査によると年収1000万円を達成している人は歯が綺麗な人が多い
そうです。時間とお金に余裕があるからケアをするというよりもデンタルケアをしているから
ビジネスに成功したといったほうが正しいです。

パナソニックがかつて30代〜50代の日米ビジネスマンを対象に実施した「歯とオーラルケアに関する意識調査」によると

Q:虫歯などのトラブルがなくても歯医者に行く習慣がありますか?
という問いに対して、米国では76%の人が「はい」という回答をしたのに対して、日本は36%と半分以下でした。

米国人ビジネスマンがオーラルケアに熱心なのは綺麗な歯がもたらす人としての魅力を重要視していることです。
例えば大切な商談を成功に導く秘訣はユーモアと笑顔、そして自信溢れる態度だと言われています。これらを引き出すのが白い歯やオーラルケアを実践する行動力であり、ビジネスマンからハリウッドのスターに至るまで共通した意識として習慣が根付いているのです。
一方日本人はお国柄真面目で努力家です。それがビジネスになるとビジネスの仕事内容に時間とお金が注がれます。
すると、人として健康維持のための時間やお金が犠牲になりがちであり、こういった姿勢が美徳のようなとらわれ方をされているように思います。

=============

最後までお読みいただき
ありがとうございました



また、お電話がなかなかできない方は当院のLINE@のお友達に登録してください。

LINEから予約の連絡もできます。お得なクーポン券も発行していますのでぜひどうぞ。

五反田 歯医者
品川区JR五反田駅から徒歩 

大崎から徒歩の歯医者さん
お問い合わせ:03-3441-5480

診療時間
五反田 歯科
※祝・祭日は休診とさせて頂いております。
品川区東五反田で1948年よりこの地で
親子3代に渡り地域の皆様の
歯とお口の健康をお守りさせて頂いて
おります。

あなたの大切な歯のお悩みを
私たちに話していただけませんか

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください