【注意】歯の健康で後悔したくないあなたへ。

  • LINEで送る
こんにちは

品川区東五反田
瀬戸歯科医院副院長

痛くならないための治療、
納得できる説明・ていねいな治療
あなたの歯の命を大切にする
無駄な削る治療をしない歯科医
白いメガネの歯医者さん。
瀬戸 成(せとしげる)です

 
==========
いつもブログをご覧になっていただき
本当にありがとうございます。
今回はあなたが健康上後悔したくないと思っていらっしゃるのならば
ぜひ頭に入れておいて欲しい歯のメンテナンスの意義について
お話しさせていただきます。

世界的に豊かな国に生まれていながら虫歯・歯周病が多い国日本

日本は先進国の中でも特に虫歯が多いです。

30歳までには虫歯もしくは虫歯などの理由で治療した歯が1人あたり平均10本、
45歳頃までには半分近くの歯が虫歯になってしまい、さらには日本人の約8割が
歯周病にかかっていると言われています。

歯のメンテナンスをもっとしっかりやっておけばよかった・・・

健康上の後悔にはどんなものがあるか調査した結果、
『歯のメンテナンスをもっとしっかりやっておけば良かった。』
というものが他を抑えて堂々の1位という結果でした。

忘れていませんか?歯は限りある有限の資産だということを・・・

ご存知かと思いますが、人間には基本的に自己治癒力というものが備わっています。
この力によってあなたの体が損傷しても回復・治癒します。
しかし、虫歯によって穴があいた歯には根本的に自己治癒力は働きません。
歯科医院に行って削ってもらい、人工物によって詰めるなどすることによって
見かけ上治ったということになっていますが、これは根本的には間違っています。

手足などに負った傷が治癒するのとは治癒の最終形が違うのです。

自前の組織と全く無関係の人工物という最大の違いがそこにあります。

つまり、
あなたの歯を削って治す治療方法は限度があるのです。
つまり、
一度削ってしまった歯は元のように天然の歯には戻らないのです。

歯の価値はプライスレス

あなたが一生自分の歯で食事ができることにどのくらいの価値があると思いますか?

価値をお金に換算することを倫理的には疑問視されてしまうかもしれませんが、
私は1億円でも足らないくらいの価値があると思います。
なぜなら、歯の健康と全身の健康は密接に結びついていますし、
健康な体を手に入れることによってあなたの人生におけるパフォーマンスは
確実に上がり、幸せを手に入れることができます。

お金には代えられない価値がそこにはあります。

治療行為に価値など全くないと行っても過言ではありません。
治療しないように、削らなくて済むようにすること(できること)にこそ
人生における価値があると思いませんか?

=============

最後までお読みいただき
ありがとうございました



また、お電話がなかなかできない方は当院のLINE@のお友達に登録してください。

LINEから予約の連絡もできます。下のボタンをポチッと押してください。
お得なクーポン券も発行していますのでぜひどうぞ。

五反田 歯医者
品川区JR五反田駅から徒歩 

大崎から徒歩の歯医者さん
お問い合わせ:03-3441-5480

診療時間
五反田 歯科
※祝・祭日は休診とさせて頂いております。
品川区東五反田で1948年よりこの地で
親子3代に渡り地域の皆様の
歯とお口の健康をお守りさせて頂いて
おります。

あなたの大切な歯のお悩みを
私たちに話していただけませんか

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.