歯を白くしたい30代から40代のあなたへ。

  • LINEで送る
こんにちは

品川区東五反田
瀬戸歯科医院副院長

痛くならないための治療、
納得できる説明・ていねいな治療
あなたの歯の命を大切にする
無駄な削る治療をしない歯科医
白いメガネの歯医者さん。
瀬戸 成(せとしげる)です

 
==========
いつもブログをご覧になっていただき
本当にありがとうございます。
今回は私のところに届いたご質問にお答えしたいと
思います。質問内容は以下の通りです。
【ホワイトニングを検討しています。
 1回でどのくらい白くなるのでしょうか。
 1万円以上かかるので、1回であまり効果が見られなければ
 断念したいと思います。】

そもそもホワイトニングを行うにあたりあなたがまず考えて決めないといけないことが
あります。それは
あなたがどの程度歯を白くしたいのかという希望・要望を明確にすることです。
つまり、ホワイトニングで白くするゴールを決めるのです。
そして、ホワイトニングに投資できる金額を決めることです。

ここであなたに一つ大前提をお伝えします。
ホワイトニングは突発的に短期的にできるものではありません。
継続的に、長期的に行う必要があります。

ホワイトニングの期間は2つの段階に分かれます。


多くの方が誤解されているのですが、
ホワイトニングの施術を受ければ受けるだけ白くなっていくということがあります。
そこで、私がいつも患者さんにご説明していることがあります。
それはホワイトニングは2つの段階を踏んでいくものだということです。
1つ目
希望の白さに色合いのトーンを上げていく行程。
2つ目
希望の白さのトーンを落とさないように維持していく行程。

先ほどの話に戻ります。
ゴールが決まったら、あなたが実際に行うホワイトニングシステムによって
1回あたりどのくらい白くなるのかということを加味して最終ゴールまでの
おおよその目標施術回数が設定されます。

目標地点までは、できる限り施術の間を開けずに連続して行います。
希望の白さに到達したら、あとは白さを維持できるように整えていくのです。

したがって、金額のことで考える場合、一回でいくら費用がかかるかというよりも
月にいくらぐらいまでならお金をかけられるかという感覚で考えることが大切です。
そうでないと先行きが見えない状態で闇雲に通院することになるので、
ホワイトニングに関する行動に対して不安になる。
もしくは、結果が出ない状態で中断・断念してしまう。
という結末がもれなく待っています。

ホワイトニングは継続的に行なっていく根本的な考え方なしで施術をいくら重ねても、
あなたにとって決して満足のいく結果は得られないと思ってください。

あなたも含め、世の中の歯を白くしたい30代40代の女性は、
仕事や家事で忙しいですから、できるだけ短期間でパッと白くしたいと
思っています。

1回で何段階も白くなるホワイトニングは果たしてあなたにとって良いでしょうか?

近頃web等で『1回で白くなります。』などと
短期間での効果を謳った広告を目にしますが、
果たしてどうでしょうか。
仮に数段階の白さアップができたとしても、
歯に対するダメージに対するフォローはどうなっているでしょうか。
また、その他のアフターメンテナンスについてはどのように
考えられているでしょうか?
このようなやり方はその都度サービスが終わるイメージがあり、
アフターフォローが適切になされない印象があるので、
その辺りをよく確認する必要があります。

=============

最後までお読みいただき
ありがとうございました



また、お電話がなかなかできない方は当院のLINE@のお友達に登録してください。

LINEから予約の連絡もできます。下のボタンをポチッと押してください。
お得なクーポン券も発行していますのでぜひどうぞ。

五反田 歯医者
品川区JR五反田駅から徒歩 

大崎から徒歩の歯医者さん
お問い合わせ:03-3441-5480

診療時間
五反田 歯科
※祝・祭日は休診とさせて頂いております。
品川区東五反田で1948年よりこの地で
親子3代に渡り地域の皆様の
歯とお口の健康をお守りさせて頂いて
おります。

あなたの大切な歯のお悩みを
私たちに話していただけませんか

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください